すがわらさおりのblog

ミュージカル女優、菅原さおりの出演情報、日記など

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七月大歌舞伎と伝統芸能の今

昨日、七月大歌舞伎を観に行きました。

歌舞伎座の改装に伴って、会場は新橋演舞場。

歌舞伎座ほどの賑わいがなくて、売店も少なくなんだかちょっとひっそりした感じでした。

でも、團十郎さんや三津五郎さんや吉右衛門さんの演技は美しくて、迫力があって、素晴らしかった。

花道のすぐ横の座席で、それはそれはド迫力!

生團十郎さんが、わずか50㎝くらいのところで演技をしてるd=(^o^)=b

もう拝みたい気分でした(^人^)


そして今日は、地元の市民会館で、市川亀治郎さんと三響會による、『伝統芸能の今』を観劇。

小児がん患者のためのチャリティー公演でした。

座談会でお話する姿はとても男らしかった亀治郎さんが、華やかでしなやかな藤娘を舞う姿には目を奪われました。


さて、昨日の歌舞伎、数年振り、いや数十年振りで父と二人で出かけました。

何を話すでもなく、客席で一緒にお弁当を食べ、電車では並んで座って帰ってきましたが、父はとてもうれしかったのだ、と今朝母から聞きました。

もしかしたら、ちょっとした親孝行ができたのかな?

もしそうだとしたら、私もうれしいな。


そして今日は、母と観劇。

母と出かけることはよくあることだけど、大事な明日という日の直前に、大切な両親と一緒に過ごす時間ができたことが嬉しかったです。


で、大事な日の前夜は、この1年を振り返るとか、新しい誓いを立てるとかしようと思ってたのに、食あたりか、ただの食べ過ぎか、久しぶりにエライことになり、トイレを行ったり来たり…(苦笑)

気づけばこんな時間になってしまいました。

ま、今日から明日になるだけだからね。

とくにかわったことをするなって、きっと神様が言っているのだと思って、何もせずに寝ることにします。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

菅原さおり

Author:菅原さおり
千葉県出身。
国立音楽大学声楽科卒。
大学在学中に劇団四季オーディションに合格し、「夢から醒めた夢」で初舞台を踏む。
その他「CATS」「美女と野獣」「人間になりたがった猫」等に出演。
退団後、「キャンディード」「The Boy From OZ」「Sweeney Todd」「三文オペラ」「SHE LOVES ME」などミュージカルを中心に活躍。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。