すがわらさおりのblog

ミュージカル女優、菅原さおりの出演情報、日記など

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビが来たよ

もうすぐアナログ放送が終了するので、我が家にもデジタル放送用のテレビが入りました。

あんまり映りがきれいなんでビックリ!

でも、女優さん泣かせなんじゃないかなぁ…。


テレビはまるでパソコンか携帯電話のように、機能が山盛り。

新聞みたいな番組表が出てきたり、住んでる地域の天気予報がずっと画面の端に出ていたり…。


私なんか、白黒テレビの記憶もあるわけですよ。
テレビの上にアンテナがあって、その微妙な角度で映ったり、砂嵐になったりするの。
チャンネルもガチャガチャ回す。
あんまりガチャガチャやると、まわすところがスポッて抜けちゃったりね。

次に来たのが、チャンネルがボタンになってるテレビ。

「なんてお洒落なんでしょう」

って思いました。
赤いテレビでした。

その時から、チャンネルは『まわす』から『かえる』に変わったのね。

そしてリモコンで操作でき、さらに衛星放送が映るテレビにかわりました。

そう言えば「テレビデオ」も使ったことがありました。


今度のテレビ、私の楽しみは、NHKBSハイビジョンを見ることです。

世界の風景がとびっきりの画質で見られるのでしょうね。


テレビが入ったら、無性に模様替えをしたくなって、家具をえっちらおっちら動かして1時間で終了。


我ながら、「あたしたくましい!!」って感心しちゃいました。

最近の草食系男子より、私の方がよっぽど逞しいよ~(^_^)v
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

菅原さおり

Author:菅原さおり
千葉県出身。
国立音楽大学声楽科卒。
大学在学中に劇団四季オーディションに合格し、「夢から醒めた夢」で初舞台を踏む。
その他「CATS」「美女と野獣」「人間になりたがった猫」等に出演。
退団後、「キャンディード」「The Boy From OZ」「Sweeney Todd」「三文オペラ」「SHE LOVES ME」などミュージカルを中心に活躍。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。