すがわらさおりのblog

ミュージカル女優、菅原さおりの出演情報、日記など

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラ

とうとうこの日がやってきました。

人生初の『胃カメラ』体験!

昨夜はネットで散々調べて、知識をたくさんつめこんでいざ病院へ。

1時間位待たされて、まず胃の中の泡を取る薬を飲み、苦い麻酔薬で3回うがい。

ベッドに左下になって寝ると、若~い女の先生が容赦なく麻酔スプレーを喉に噴霧。

そしてそのあとマウスピースをくわえさせられたかと思ったら、すぐにカメラがニョニョニョ~と喉の奥に入ってきました。


「オェーッ」


って、とても結婚前の乙女(とまだ思ってる)の出す声じゃない、おっそろしい声が検査室に鳴り響く~(゜~゜;)



「力を抜いて鼻から息をしてくださ~い」


と看護士さんの優しい声。


けれど鼻からだか口からだか、もうどこで息をしてるのかもわからない状態。


ギュッとタオルを握りしめ、オエオエ言う度にホントに魚みたく足がピチピチ持ち上がって動いちゃう!!


【まな板の上の鯉】


とはまさにこのことですね。


しばらくするとカメラは胃に到達。中から胃をかき混ぜてるみたくグルグルされて、相変わらす私は、


「オェーッ!」


看護士さんが優しく背中をさすってくれて、


「しばらくゲップは我慢してくださいね~。その方が検査が早く終わりますからね」


でも我慢なんかできないんです。

もう私、ゲップマシーンです。

だって異物が入ってるわけだから、体は外に出したいって反応を示すでしょ。


苦しくて苦しくて、涙と鼻水と唾液まみれで、人生最高に汚い午前中でした(-_-)


あんな姿、付き合い初めの恋人がみたら、ドン引きしてお別れ間違いなしだね(>_<)


いや、長年付き合ってる恋人でもきっと去っていくだろうな。


10分間「オエオエ」やり続け、終わったらヘトヘト( ´△`)

力尽きました。


結果は何もなくて健康体だということがわかりましたが、喉がビリビリ痛いし、顎が筋肉痛です。


「オエオエ」やりすぎて、どこかが傷ついて血が出たと先生が言ってたように、喉の奥で血の味がします。


ハァ…



もうイヤだ!!



今度は全身麻酔にしてもらうか、鼻から入れてもらいます。



あんなおぞましい声、自分で聞くのも恥ずかしい(^^;)


記憶を消したいくらいです。



皆さんも是非経験してみてください。


フゥ(T-T)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

菅原さおり

Author:菅原さおり
千葉県出身。
国立音楽大学声楽科卒。
大学在学中に劇団四季オーディションに合格し、「夢から醒めた夢」で初舞台を踏む。
その他「CATS」「美女と野獣」「人間になりたがった猫」等に出演。
退団後、「キャンディード」「The Boy From OZ」「Sweeney Todd」「三文オペラ」「SHE LOVES ME」などミュージカルを中心に活躍。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。