すがわらさおりのblog

ミュージカル女優、菅原さおりの出演情報、日記など

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきなわ~♪

昨日は夏川りみさんのコンサートに行きました。


日頃、舞台はよく観に行くのですが、コンサートってほとんどいったことがありません。

V6と藤井フミヤのコンサートに行ったくらいかなぁ。


で、沖縄好きの私にとっては、地元千葉で夏川りみさんの歌が聴けるなんて、大感激!

三線や三板も演奏してくれました。

お腹の赤ちゃんは6ヶ月目だそうですが、2時間半たちっぱなしで熱唱♪

勉強になりました。
あの発声素晴らしいな(*^ー^)ノ♪
あんなふうに息が楽に流れて歌えたら気持ちがいいだろうな…。


トークは沖縄のイントネーションで、とっても温かくて優しくて、心がふんわりしました。

沖縄の人の話し方ってなんであんなに素敵なんでしょう?

高良結香さん、古謝美佐子さん、そして地元の華菜枝さんも、みんなトークが自然で楽しいんです。

語尾が「サーサー」言うのが特に好き(*^^*)


曲目は「涙そうそう」や「島唄」など20曲くらい。

そのなかで、ガレッジセールのゴリさんが作詞したという「ウンジュの原点」がとても良かった(^-^)b

胸がジーンと熱くなりました。

沖縄いいですね~。
今度は三線持って離島に行ってみたいね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

菅原さおり

Author:菅原さおり
千葉県出身。
国立音楽大学声楽科卒。
大学在学中に劇団四季オーディションに合格し、「夢から醒めた夢」で初舞台を踏む。
その他「CATS」「美女と野獣」「人間になりたがった猫」等に出演。
退団後、「キャンディード」「The Boy From OZ」「Sweeney Todd」「三文オペラ」「SHE LOVES ME」などミュージカルを中心に活躍。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。